いえにこもる

IENIKOMORUインドアなりのしあわせ

なりたかったもの

 

だいぶ寒さもましてきましたね

 

 

去年買ったユニクロのダウンベストを毎日手放せずにいます。

 

今の時期、朝はものすごく寒いのに、昼には動くと暑いなんてこともあるで、

ダウンベストは要らなくなったら鞄に小さくして収納できるから良い。

 

今年のダウンベストは去年より、1000円安いとか

 

まぁ、去年はセールの時に買ったから関係ないか

 

 

 

 

たまにしか大学にいかなくなり、

いつも乗っていた電車に乗らなくなるのがとても寂しい。

 

車内の自動放送ではなく、車掌さんの案内放送を聞いて、

「あっ今日はこの人か」とか「最近あの人いないな」とか思ったりすることが好きでしたね。

 

 

最近は週に一度くらいしか電車に乗らないけど、

新人車掌さんが研修をうけているみたいで、

駅に着くと大きな声で叫んで指差喚呼しているのを見ると

とてもすがすがしくなる。

絵を描いてみたw

f:id:massan0930:20161028143501p:plain

 

もともと就活をするなかで、車掌さんになりたいな

って感じることが多かったけど、

まぁ、結局は違う職業に内定が決まりました。

 

 

でも、車掌さんへの憧れはずっとある、

 

だから、新人車掌さんが一所懸命に業務をしているのを見ると、

応援したくなるし、この先もずっとその姿勢を忘れないで欲しいと感じますね。